脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 番外編 »ぱっちり!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぱっちり!  

DSCN0454-low.jpg

ぱっちり復活。
昨夜は心配しましたが、どうやら大丈夫なようです。
トリミングが終わった時点で普通なら顔の毛はフワフワ乾いてるのに、昨日は濡れていました。
おそらくシャンプーが目に入ったか何かで目を洗われたのではないかと思います。

ここのところ、くりの記事ばかりだと妻からクレームが入りました。
先日、自宅近くの飲食店のテラス席で食事をしていて、
僕が「おっ!向こうからかわいい子が来てる!」
栗色の毛のまだ1歳にもならないくらいのトイプードルが歩いて来ました。
妻が「はぁ~……人間かと思ったら……
犬にばかり目がいくんだね。すっかり犬オジサンだね。」
人間の女性よりもワンコに目が行ってしまうと妻は思っているようです。
そうじゃない時もあるんですけどね……www



何だか今日は疲れが溜まっていて、どこにも行かなかった。
その代わり久し振りに散歩に出た。
妻はちょっと足が萎え気味。筋力落ちてますねー。
寒くなってきて眼の調子も悪くなってきている。
ギャバロン錠はお試しだったので、もう底を尽きかけている為、
通常の半分の量しか服用していない。そのせいもあるかも。
今週半ばにギャバロンを追加で処方してもらい、取りにいく事になりました。

それにしても昨日といい今日といい、夕暮れの秋空がとてもきれいでした。
郊外の住宅街の空気、オレンジ色に染まる雲。
冬に引っ越して来て、春、夏と過ごしてきましたが、秋はまた格別です。


関連記事
スポンサーサイト

category: 番外編

tb: 0   cm: 4

コメント

ギャバロンは…。

ギャバロンは筋弛緩剤の一種ですよね。
この病気の患者は筋肉に力が入って突っ張ってしまう症状(痙縮)が出ます。そのため筋緊張を和らげるために筋弛緩剤系の薬が処方されことがあります。
ただこれは、筋緊張で脚が突っ張ってしまう場合の症状をとるのにはある程度有効でしょうが、逆に筋肉に力が入らずに、グニャグニャになってしまう恐れもあります。
奥様は、“脚萎え状態”だそうですが、逆にギャバロンの副作用ということも考えられます。
ギャバロンは強いお薬のようです。
医師に相談して、服薬を検討した方がいいかもしれません。

たけ #- | URL
2010/10/12 12:39 | edit

たけさん

いつもお気遣い頂きありがとうございます!!

そうですねー。確かに、痛し痒しなのですが、
妻の場合は眼震が一番辛く、なんとか抑えたいのが願望なので
ギャバロン錠は頭痛などの副作用が無い点がありがたいようです。
1錠を半分に割り分包してもらっているのですが、
最初はこの半錠でも脱力感があったのが段々慣れたようで、
1錠に増やし、また慣れて、
1錠半に増やすと脱力感が強すぎたので、最近は1錠の服用にしていました。

もっと良い薬が出来れば良いのですが、
今のところこれしか眼震を抑える手だてが無いようです。

saginumaginu #- | URL
2010/10/12 14:43 | edit

くりちゃんおめめ開いて良かった~。心配したよ。かわいいですねぇ。
プードルは賢いしかわいい。

うちのPOOCHはどろどろモップ状態。ちょっと節約してトリミングには11月下旬に出す予定。
自分で洗おうと思っています。シャンプー中はおとなしくしているのですが、洗った後に怒っているのか、ぬれた体で家中を走り回るので、洗うこと、犬を乾かすことと家の吹き掃除に3時間コース。よっぽど体力に余裕のあるときでないとやる気になれません。

Littlemama #- | URL
2010/10/12 16:01 | edit

ご心配おかけしました

まだちょっと眼ヤニが出ていますが、もともとプードルって眼が弱いんですよね。

POOCHちゃんは毛が長そうだから洗うのは一苦労ですね。
う~ん3時間コースですかー……大変そう。
うちも8月末には一度シャンプーするつもりだったのですが、
忙しさに負けてしまいました。
くりも何故か家でシャンプーすると興奮して走り回りますねー
あれは何なのでしょうね(笑)

saginumaginu #- | URL
2010/10/12 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/46-c04461dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

