脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »結婚記念日

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚記念日  

昨日は15回目の結婚記念日でした。

私は先週は雑誌のお盆前進行で、遅れたスケジュールのしわ寄せで前日の金曜日は完徹という有様。
妻の方は金曜日の女子会の打ち合わせで、場所決めから日程(ちょうど台風が去るタイミングだったので)の
すり合わせでせわしなく、二人ともすっかり記念日のことが頭から抜けておりました。

今回の女子会は妻が社会人になってからの、英会話教室で知り合った友人三人グループの再会でした。
一人は同じ川崎市在住なのですが、もう一人が千葉の野田市から二時間かけてはるばる来てくれるので、
少しでも近いところが良いだろうと二子玉川でやることになり、私は一時間半ほど仮眠をとって、
出かける20分前にぎりぎりのところでデータ入稿し、妻を送ってきました。


女子会も今回で5回目で、色んな友人たちが会いに来てくれて妻も喜んでいます。
今回の友人はお二人とも職場結婚で二人のお子さんがいるそうです。
千葉の友人は夫婦そろって公務員。川崎の友人は夫婦揃ってNEC勤務という我が家にはない、
“安定”と“子宝”という文字が浮かぶご家庭です。
他の友人たちとの間でもそうですが、子育ての話になると妻は入っていくことが出来ず、
会いに来てくれるのはありがたい反面、自分の置かれた境遇とどうしても比較してしまうため胸中は複雑なようです。


昨日は私の方は徹夜明けの疲れのなか家の掃除と町会の雑用などをして過ごし、
妻は金曜日に1軒目の店から2軒目の店まで、友人の介助で歩いたので私の介助と違って緊張したせいか
疲れてしまい、二人して一日中家にいました。
昼食は冷し中華、夕食は野田土産で頂いた漬物や焼きナスなど。とても質素な記念日を過ごしました。
ここ数年記念日は横浜というのが恒例でしたが、15回目で途切れてしまいました。
まあこんな年もありますよね。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 日々のできごと

janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

結婚記念日おめでとうございます。

我が家は18日で21年になります。
外で食事をするなど記念日を祝うことなどまったくないのですが、今年は夫が近所のギネスビールを出してくれる店に行こうと言ってくれています。実現するかしら?

子育ての間は子育ての話がどうしても中心になりがちですね。独身の友達と会っても仕事や趣味の共通点がないとなかなか話がもりがらないということもあります。

「冷夏」の予報が修正されたようで、暑い夏が来ます。お体お大事にお過ごしください。

Littlemama #- | URL
2014/07/13 23:31 | edit

Re: タイトルなし

Littlemama様

ありがとうございます!

papaさんからお誘いなんて素敵じゃないですか。
ぜひ実現させて楽しんできてください。

妻としてはやはり子供を作れなかったことがコンプレックスになっていて、
子育ての大変さを共感できないことに寂しさや悔しい気持ちで、純粋に楽しめない面もあるようです。
それでもせっかく会いにきてくれるのだから有難いことではあると思っているようです。

来週からまた暑くなるようですね。どうぞご自愛ください。

saginumaginu #- | URL
2014/07/14 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/463-2eee387d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

