脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »COCO〜我が家に来て3年。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO〜我が家に来て3年。  

H26-12-07-1509.jpg
Macのディスプレイに付いてるカメラ(iPhoto)で撮ってみました。


COCOは散歩があまり好きでなく、家の外に出てもせいぜい100メートルくらいしか歩きませんでした。
最初は一緒に散歩をすることを楽しみにしていたので少しがっかりしましたが、
生まれてから2歳までは繁殖施設の不衛生なケージの中に閉じ込められていて、
散歩や遊ぶこと、可愛がられることさえも知らずに育ったので、
普通の犬とは違うのだとあきらめておりました。
しかし、最近は自分から散歩に行きたがるようになり(それでも週一回ですが)、
距離もわずかづつですが延びてきました。
そして今日はどういうわけか、いつも引き返す場所に来てもグングン小走りで歩き続け、
我が家から少し離れたところにある、いつもは抱っこされて訪れる公園の周囲まで歩きました。
距離にすると600メートルというわずかな距離ですが、急に距離が延びたので驚いています。

最近は私を挑発して逃げ回るという遊びも覚えました。
とにかく小さくてすばしっこいので振り回されています。

最初は私に対して怯えて威嚇することも多かったのですが、
いつごろからか午後と夜は2階の私の仕事部屋に付いて来て、ドームベッドで寝るのが日課になりました。
平日も土日も15時過ぎるとベッドから出てきて抱っこをせがみ、腕のなかで再びイビキをかき始めます。
なので実はこの記事を書いてる今も左腕で抱っこして、右手だけでキーボードを打っています。

先月起きた栃木県の犬の死体投棄事件はショックでした。
COCOや一緒に保護された数匹の小型犬も同じような、破綻した繁殖業者のところにいました。
一歩遅ければ同じような目にあっていたと思います。
以前記事にも書きましたが、もともと私たちは繁殖業者から保護されたチワワの里親希望で会いに行きました。
なぜかチワワにくっついて来て猛アピールしてきたヨークシャーがCOCOです。
そのチワワのプロフィール写真には背後にCOCOが寄り添うように写っており、
COCOの写真にもすぐ側にチワワが写っているので、
恐らく他に知っている犬がいないので心細く、お姉さんのチワワにくっついていたのでしょう。
チワワは他に里親希望者がいたのでそちらの方に譲って、私たちはCOCOの里親になりました。

月日が経つにつれて、どんどん懐いてくるCOCOに、妻も私もメロメロになっています。
なんだか導かれたような出会いで、これも縁なのかなと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

もう、3年になりましたか。小さな家族の愛らしさに日々癒されていることでしょうね。

Poochは来年の2月で9歳になります。いろいろと体にオデキができていますが、特に悪いものではないようです。
食べ物にわがままになって、手作りのごはんは食べるけど、ドッグフードは食べないという、「あの、食いしん坊が、贅沢舌になって!」という日々。甘やかしちゃだめですよとトリマーさんに言われました。
手間がかかっても、可愛い家族です。

Littlemama #- | URL
2014/12/12 08:05 | edit

Re: タイトルなし

Littlemamaさま

Poochくんは2月生まれでしたか、COCOは1月生まれです。
手作りごはんの味を覚えてしまうと舌が肥えてしまいますね。うちはドックフード+野菜で時々生肉を混ぜてあげますが、まだまだドッグフードだけでも食べてくれています。可愛いからついつい色んなものを食べさせようとして妻に怒られてしまいます。わがままっ子でも元気でいてくれるのが一番ですよね。
最近「歯磨きガム」をあげるようにしてるのですが、これがどんなお菓子よりも好物になってしまい目の色を変えてくちゃくちゃ噛んでいます。

saginumaginu #- | URL
2014/12/12 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/478-3a5f9ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

