脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »買い物で妻元気

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買い物で妻元気  

今日は昼間にポッカり時間が空いてしまったので、
妻の希望で横浜市のショッピングモールに買い物に行きました。
妻のお目当てはアウトドアショップと花の苗やガーデニング用品のお店でした。

バッグや花の苗を選ぶ時は妻は夢中になり、どんどん歩き、長時間ねばります。
以前僕はあまり花には興味がなく、妻にどれが良いか聞かれても適当に返事をしてましたが、
こちらに転居して、ウォーキングや散歩の時に
他所のお宅の庭の花の美しさに心癒されることが多く、
苗の買い物の際にも意見を言うようになりました。

モールは通路が広いので、僕たちにはとても歩きやすい。
でも広い建物内のことで、買い物をしてる間にけっこうな距離を歩くので
帰る時には妻はヘトヘトになってしまいます。

帰宅すると何故か疲れが出てしまい、僕はグッタり……
どうも身体が冷えるので熱いお茶をズズー。
逆に妻は帰りの車内のうたた寝で体力が戻ったのか、
昼寝もせずに花壇の花の植え替えをやって、喉が渇いたと言って冷たいお茶をグイー。
なんだかいつもと逆な休日の午後でした。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

saginumaginuさん、こんにちは^ ^
横浜にお買い物なんていいじゃありませんか。僕は横浜は大好きです。
でも今は遠い(交通の便が悪い・・)から、1年に1~2回しか行けません(涙)
これからは天気が良いときは横浜はいいですね^ ^
それとラゾーナ川崎でしったっけ??
あそこも去年1度行っただけです。気にいったのですが、僕の住んでいる所からは行きずらい・・縦の移動が不便なエリアに住んでいるんです。
でも10/23、もし仕事が休めたら(ズル休みしかほぼ不可能、、)行こうと思っていますよ^ ^
僕はハワイ好きなんですが、羽田空港ハワイアン航空就航記念イベントがあるんです。
ハワイのウクレレプレーヤーのハーブ・オオタ・ジュニアの無料ライブが・・
去年はお会いして話もしたけど今年は無理っぽいです。は~~あ。。
そうそう、ジュニアにはSCDのお友達がいるんですよ。だからSCDがどんな病気かよく知っています。
だから余計に逢いたいんですよね。
ジュニアの奥さんとはメールでたまに連絡とっているんですけど^ ^;

H!ro^ ^ #92.l/qwY | URL
2010/10/18 14:10 | edit

Re: H!ro様

こんにちは!H!roさん。ありがとうございます。
横浜…といってもトレッサなんで新横浜の方なんですよ。
いわゆる横浜には、今年は結婚記念日に行ったくらいで
年1~2回くらいしか行けてないですね~
秋には中華街に…と話していたのですが、つい忙しくって。
ラゾーナはなんとなく混んでるようなイメージがあって行ったことないですねー。
トレッサとららぽーとをよく利用します。

羽田の国際線就航のニュースを見て
うちもハワイ行きたいね~と話しておりました。
犬が居るからちょっと難しいのですが
妻が歩けるうちにもう少し海外にも行っておきたいと話しております。

saginumaginu #- | URL
2010/10/18 18:00 | edit

大丈夫、きっと行けます

saginumaginuさん、Aloha kakahiaka (ハワイ語で、おはようございます^ ^)

僕もハワイどころかなかなか旅行にも行けません。。
羽田の国際線ターミナルも見に行きたいですが、しばらくは混んでいそうですから・・・
あっ!たしか空港にはペットホテルがありましたね。結構いいお値段なのかな??

先日も書いた鎌田實先生ですが、毎年多くの患者さんたちと国内と海外旅行に行っています。
先生は『病気があっても 障害があっても 旅をあきらめちゃいけない』と言っています。
僕も本当にそう思います。
10/25から鎌田先生といく上諏訪温泉旅行があります。今年は無理ですが、僕の母親は来年は参加したいと言っています。是非そうなって欲しいと思っています^ ^

今年の海外旅行はグアムでした(5月)その模様です。
動画・・・
http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/in20103-bdb3.html

ブログ記事・・・
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=13273&top=13273&date=2010-09-21


saginumaginuさん大丈夫です。奥さんとハワイに行けますよ^ ^

Aloha & a hu hou ^ ^/ (ハワイ語で、それではまた)

H!ro^ ^ #92.l/qwY | URL
2010/10/19 10:33 | edit

おっと、また打ち間違えた

a hui hou です。^ ^;

旅は人を元気にするそうですから^ ^

H!ro^ ^ #92.l/qwY | URL
2010/10/19 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/48-1bee84d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

