脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »工事騒音

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

工事騒音  

今日は朝から窓掃除をして、玄関先のコケ掃除と洗車をしました。

妻はあまり外出したくない気分なようで、それでも「カルボナーラが食べたい」というので、
スーパーで材料を買ってきて作りました。
たかだか一食のためにパルミジャーノを買うのは経済的でないので、
いつもは粉チーズで代用するのですが、今回は使い切りサイズのパルミジャーノが売っていたので、
乾燥麺のフェットチーネを使って、けっこう本格的なカルボナーラになりました。

午前中がんばったので疲れてしまって、昼寝でもしようと思ったら、
嫌がらせのように午後から道路工事が始まった。
それも公共工事ではなく向かいの建設中の家のガス管工事で、
昨日やっててアスファルトで舗装してあったのに、再度ほじくり返して何かやってる。
夏ころから散々うるさい騒音と、大型車両が邪魔でで車の出入りもやりにくく
(また車の側面を大きく擦ってしまった…)迷惑してましたが、
さらに秋からは周り中で水道工事をやりだして(これは川崎市の公共工事なので仕方ないのですが)
毎日震度1〜1.5くらい揺れてるし嫌になります。

年末年始はせめて静かに過ごさせてほしいものです。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 日々のできごと

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/482-30194030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。