脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »転けてしまいました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転けてしまいました。  

夕方久しぶりにウォーキングに出ました。

10分ほど歩いて駅近くの商店街に入った頃、なにやらシューズからペラペラ音がする。
なんだろうと見てみると靴底が三分の二ほどはがれてしまっている。
これじゃ歩けないなと思い引きはがして。自宅に戻ろうと商店街入り口の交差点を曲がろうとした時に、
ズルっ!と足が滑ってしまい、派手に転けてしまいました。
靴底と中底との接着面がツルツルでほとんど摩擦がない状態でした。

今日履いていたシューズは、スポーツジムでのトレーニングで使用していたバスケットシューズで、
18年も前に購入したものなので、すぐにでも加水分解してバラバラになってしまうか分からず、
もったいないので残り少ない使用期間をウォーキングで使用しようと思って履いて行きました。
まさか当日に壊れてしまうとは……

咄嗟に両手を着いたので、ヒザを少し擦りむいたくらいで他にケガはありませんでしたが、
人通りの多いにぎやかな所だったので非常に恥ずかしかった。

調べてみると、スニーカーは早ければ3年経過した時点で加水分解が始まるそうで、
18年前のものなんて履いて行くべきではなかった。ちょっと考えが足りませんでした。

昨夜は作ったトマトシチューが塩っぱすぎて妻に怒られました。
冬になると鼻が効かないので味が分からず、ついつい入れすぎて海水のようになってしまいました。

なんとも間抜けな年の瀬を送っておりますが、今年もご高覧いただきありがとうございました。
2015年は試練の年になりそうです。みなさまどうか良いお年をお迎えください。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 日々のできごと

janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

お怪我なくよかったです。
介助者の私たちがケガをしたら、家のことが回らなくなりますもの、お互いに健康とケガがないように新しい一年頑張りましょう。

良い年をお迎えください。

Littlemama #- | URL
2014/12/31 21:08 | edit

Re: タイトルなし

Littlemamaさま

そうですよね。ちょっとうかつでした。
4〜5年前にも駐車場の暗い所で蹴つまずいて豪快に転んだことがあるのですが、
学生時代の部活以来「転ぶ」ということを経験していないので、
転ぶことの恐怖感とともに少し妻の気持ちが分かった気がしました。

今年もパートナーと自分自身もケガのないように気をつけて過ごしたいですね。
良いお年をお迎えください。

saginumaginu #- | URL
2015/01/01 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/484-03165ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

