脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »三社参り

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三社参り  

昨日は地元の氏神様に夫婦で初詣。その後私一人で八幡様に。
そして今日は品川区の上神明天祖神社にお参りに行きました。

DSCN1943-low.jpg

ここ二年ほどは愛宕神社に参拝していました。
「出世の石段」を登るのを恒例行事にしようとしていましたが、どうもあまりご利益が感じられない。
考えてみたらそもそも私は勤め人ではないので出生しようがないのかも…と思って、
もっとストレートに財運のご利益がありそうなこちらの神社にお参りしました。

神社の由来はこの辺りに住んでいた白蛇を祀った説と、雨乞いで龍神を祀った説があるようです。
神話の世界では確か蛇神が出世して龍神になると言われていたような気がします。
それに鏡餅やしめ縄も、もともとは蛇の姿を模したものと言われていますし、なんだかご利益ありそうです。


今年はおみくじが「大吉」でした。妻は「吉」。
ここ数年「小吉」続きだったのでちょっと嬉しかった。
少しは良い年になると良いのですが。まあ粛々とやるべきことをやっていこうと思います。


ちなみに中延駅から二国道路を渡って、住友銀行の横を通ってすぐの所にある和菓子店、
「倉田屋」さんは豆大福でこの辺りでは有名です。
餡が上質で甘過ぎずとても美味しいですが、だいたい午前中ですぐ売り切れます。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13058554/
関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 年末年始、お正月

janre: ライフ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/485-2f26252f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/04 08:51)

品川区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2015/01/04 08:51

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。