脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »COCO〜トリミング

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO〜トリミング  

DSCN1947-s.jpg

金曜日のCOCO。ペットサロンから帰ってきた直後です。

DSCN1950-s.jpg

一応トリミングしてきたのですが、体毛は整える程度でほとんど切っていません。
年中サマーカットでチワワのような風貌になるので、
暖かい季節になるまでは、できるだけ長めのヨーキーらしいスタイルでいこうと思います。

2月の末から今月中旬にかけて、ちょっとCOCOの様子が変でした。
何かに怯えていて物陰に隠れがちで、常に抱っこをしていないとどこにでもオシッコをしてしまいます。
妻のクッション(長座布団)にも2回オシッコをしてしまい、その都度洗濯が大変でした。
『分離不安症』という精神疾患の症状に合致するのですが、
今まで何ともなかったのに急にこんな状態になるというのがどうにも解せないところでした。

大きな地震が発生する直前の宏観現象で、ペットの様子がおかしくなるというのをよく聞くので、
もしかして3月半ばくらいに大きく揺れるのかなと考えていましたが、
結局何事もなくCOCOの様子も平常に戻りました。

今日は妻の美容室への送り迎えをして、帰りは歩きで一緒に帰ってきました。
駅前から次の駅前までの約2㎞の区間が桜並木になっているのですが、そのうちの一本が開花していました。
この冬は積雪に備えて雪かき用のスコップと、靴に装着するスベリ止めを買って用意していたのですが、
結局今年は使用せずに済みそうです。
来週は開花宣言でるかな? 再来週くらいには満開の桜が見れそうですね。楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/490-25613b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

