脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »むさこ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

むさこ  

私はパンが好きなのですが、
最近むしょうに武蔵小山の「コミネベーカリー」のアンパンが食べたいなーと思っていたら、
今夜のアド街は「武蔵小山」だった。
コミネベーカリーや「ヨシナカベーカリー」という懐かしいスタイルのパン屋が好きだった。
今住んでいる場所の近隣のパン屋は「~ベーカリー」ではなく、
「Boulangerie~」というのが店名の頭に付いてたりするような洒落たパン屋が多い。
天然酵母を使ってたりして美味しいんだけど、
ヨシナカの、夏の暑い日に常温でいちごショートケーキをパンと一緒に並べるような、
(買う前からクリームが溶けてきてるし、トングでどうやって取るの?という感じ)
そんな豪快さが懐かしい。

駅前が再開発されるそうで、飲食店が密集してるエリアが立ち退きになるそうだ。
お気に入りだった洋食店も、妻の体調がすぐれないときにレバー串をよく買いに行った
焼き鳥店(テレビ番組で必ず紹介される)も無くなることになるだろう。

あんな場所に高層ビル群が建つなんて世も末だな。

テレビで地元の人は武蔵小山のことを「むさこ」と言うなんて言ってますが、
むさこなんて言うのは私のような地方出身の新参者だけでした。
昔からの地元の人は普通に「こやま」と言うようです。
地名としての小山のエリアは広く、
雅子さまのご実家の小和田家もたしか小山だったかな(庶民的でない方の)。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: TV番組

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/493-bfbeab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

