脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »狂犬病とフィラリア検査

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狂犬病とフィラリア検査  

なかなか連れて行けなかったのですが、
今日ようやくCOCOを狂犬病予防接種とフィラリア検査に連れて行きました。
3年前が2.5㎏、昨年が2㎏。今年は1.8㎏と年々体重が減っているので、
フードを高タンパク質タイプのものに変えて、
2週間後に体重が増えていない場合は念のため血液検査することになりました。

このところ分離不安症だったCOCOですが、もしかして動物の本能で、
なんらかの地磁気の異変か何かを感じているのではないかと思っていました。
しかし25日の時も昨夜の地震でも揺れてる時は意外とケロッとしてるので、
単なる甘えん坊で思い過ごしなのかもしれません。

それにしても昨夜は気持ちの悪い揺れでした。
星の運行で20日から水星が逆行しており、その期間は過去の統計でも
災害やテロなどがおきていることもあり注視されていましたが、
たしかに国内の災害だけでも22日奄美大島近海、25日埼玉震源の地震、
口永良部島の噴火、そして昨夜の地震とたて続けに発生している。
6月13日から水星順行に移るのでそれまでは注意が必要だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

13日まで注意が必要なんですね。気を付けます。

Poochは腎臓病でタンパク質除去のえさを与えていますが、ここ一週間、まったくそのえさは食べず、手作りの野菜粥のえさも飽きたらしく、ちょっとだけお肉を入れてあげたら、それだけ食べました。困ったなぁ。あまりにも食べないので今日は普通の(病気になる前に買ってあった)サイエンスダイエットの缶を与えたら、食べました。タンパク質が多いから、良くないけれど、あまりにも食べないのもかわいそうで・・・・・・・困ったものです。

Littlemama #- | URL
2015/05/31 22:08 | edit

Re: Littlemamaさま

腎臓病の食事制限は人間にとっても厳しそうですが、まして食べることが楽しみのワンちゃんにとってはなおさら辛いでしょうね。それに食べたいものをあげられないのは飼い主にとっても辛いですよね。なんとか良い方法があれば良いですが。

とりあえず13日までと書きましたが、震源が682キロというのが断面図を見ると地球規模の動きのようでそら恐ろしくなります。気象庁の590キロとアメリカ地質調査所の682キロという深度のくい違いも、なんだか気象庁が頼りなく感じて大丈夫かいなと思ってしまいます。あとはもう心清くして神頼みしかないですね。

saginumaginu #- | URL
2015/06/01 09:49 | edit

体重増えるといいですね・・・

6月13日まで・・・注意します。ありがとうございます♪

H!LO (^-^) #dvUYBDnY | URL
2015/06/01 10:53 | edit

Re: H!LOさま

> 体重増えるといいですね・・・
お久しぶりです。ありがとうございます。
注意しろったって難しいですけどね。H!Loさんは大丈夫ですよ!

saginumaginu #- | URL
2015/06/01 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/494-b015eb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

