脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »COCO体重1.95㎏

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO体重1.95㎏  

あれからCOCOの食事内容を見直しました。ちこれまでょっとヘルシー過ぎたようです。
野菜を減らしHillsのウェット缶a/d(高蛋白高カロリータイプ)と、鶏ささみをそぼろにしたものに、
黄粉、豆乳を加えたものを与えて、2週間経った今日動物病院で体重を計ったら1.95㎏と100グラム増えました。
人間の体重に換算すると2~4キロ増加したことになるので、順調な増加で問題なしということでした。
それにしても小っちゃいです。昨日トリミングしたので手乗り仔鹿みたいです。


最近妻の目の調子が悪く、転倒する回数が増えました。
手がかりを掴まえる時に遠近感が分からず掴まり損なうようです。
タイミングの悪いことに私がトイレ中にドスーンと大きな音がしてあわてて駆けつけるなんてことが多いです。
COCOはいつも妻のあとをついてまわるのでつぶされないか心配なのですが、
今のところすばしっこく逃げています。


6月になり、住民税と健康保険料の通知が届きました。
収入が多かったころはいつも恐怖の時期でしたが、今回は驚くほど減額されていました。
家計が助かるのでありがたい反面、社会経済を支える力がないと判断されたということで屈辱を感じます。
今の家に引っ越してきた頃に比べても80%減免されており、なんとも情けない限りです。
「臥薪嘗胆」とか「リベンジ」とか「倍返し」とかいろいろな言葉が頭を占めていますが、
このままじゃ終わらせないつもりです。
少し前から“甘いもの絶ち”をしています。“酒絶ち”じゃないとこがかっこ悪いですが(笑)。
外食も控えていて妻にも楽しみのない生活をさせているので、早くリベンジを達成したいものです。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: わんことの生活

janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/498-8bec388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

