脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »6月の近況

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の近況  

6月半ばに父が入院したため都内に住む弟と一緒に急きょ福岡に行ってきました。
父は肝臓、膀胱のガンで膵臓にも影があるとのことで、
月末に肝臓ガンの摘出手術となりました。
見舞いに行った日は父は元気そうでしたが
元気なだけにガンの進行も早いので早急な手術となったようです。
治療は長期間になるので今後も何度か行くことになりそうです。
色々考えこんでしまいますが、今は自分自身のことをこちらで頑張っていくしかないです。



その後「断捨離」を進めていますが、今日レーザープリンターを売却しました。
もともと事務所で使用していた複合機を処分したため、その代替で購入したものでした。
7~8万円で購入し、5年間でたった3600枚出力し、5000円で売却しました。
このこと自体色々と思うところもありますが、しょうがない。
プリンターは重量が45㎏あり、私一人では二階から降ろせないので困っていましたが、
リサイクル業者さんはいとも簡単に持ち上げ(運搬は二人がかりでしたが)ていきました。
あとは今週末に古いモニター類やノートPC類を有料回収し、修理に出しているMacを売却し、
ほとんど使用しなかった透過原稿スキャナーを……これも有料回収だな。
なんでも無料で回収して東南アジアに売却している業者がたくさんありますが、
ネットでその行方を見て暗澹たる気持ちになりました。
使えるパーツを抜いたあとの廃品の山が環境汚染の一因となっていました。
あの写真を見てからは、再利用できない古いものはたとえ処分代が高額な出費になっても、
国内で適切に処分してくれるリサイクル業者に回収してもらうことにしました。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 日々のできごと

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/499-994bdcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

