脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »断捨離活動

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離活動  

レーザープリンターは意外とスペースをとっていたので、
机の横1メートル四方が空いて部屋がなんだか広くなりました。
机の上も今は21インチのMacと10インチWindowsだけなのでスッキリです。
27インチMacは先週突然死してしまいました。
悪名高いメイドインコリアの電源ユニットの故障です。
大阪の業者に送って修理してもらうことにしました。
2011年に購入したものなので、まだ程々の値で売れそうです。

本をどんどん売却しています。
前にも書きましたがビジネス書は出せば即売れます。
デザイン専門書は忘れた頃に売れる。
絶対売れないと思ってたお洒落写真集も一年近く経ってようやく売れました。
現在仕事で関わってる雑誌の見本誌を次々捨てていたのですが、
試しに出品したらどんどん売れています。
元手ゼロなのですが出版社にばれたらクビだろうな。
でも捨てるのはもったいないのでこれからも売ります。

印刷インクのカラーチャートや紙見本なんかは出品しても売れないだろうな。
時代はどんどん移り変わっていきます。
パソコンも使用頻度が減ってきました。

ツーカー時代から数えて20年間使用してたキャリアを解約して格安スマホにしました。
6~7年使っていたガラケー端末に愛着もありスマホには抵抗があったのですが、
いざ使ってみると意外と便利でした。
家計簿をこれまで大学ノートにつけていたのですが、5~6種類のアプリを試してみて、
自分のやり方に合うアプリを見つけたので使ってみました。
用途別の予算残高が一目瞭然で、支出を円グラフで表してくれるのでなかなか良いです。
そのほかスーパーのチラシを買い物先で確認したり、
料理中クックパッド見るにもタブレットよりハンディで邪魔にならず、
意外と主夫には向いているのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 日々のできごと

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/500-1a096c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

