脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 健康 »ど、ど、どーなってるんだろ……

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ど、ど、どーなってるんだろ……  

ショックな出来事がありました。

以前から僕の毛髪は細く猫っ毛で光にあたると地肌が透けて見えていたのですが、
昨夜合わせ鏡で頭頂部を見てびっくり!ハゲとるやないかぁ~い!

妻は大分前から育毛剤使う事を奨めていて、そういえば亡くなった義母にも、
「もし気にしてたら、良い薬があるわよ」と言われたことがある。
ちょっと薄いかな…とは思っていたけど、まだまだ大丈夫だと思ってた。

表面的には自分のことをオジさんと自嘲気味に言っていても、
内心けっこうイケてるんじゃないかと思っていたのに……もうダメだ……
これじゃハゲオジサンだ。

早速ネットで調べまくって育毛剤「リアップ」の成分5倍の
「リアップX5」というものを注文した。7400円もした。
こんなものを使う歳になるとは……



妻の散歩は今日で3日続いている。
初日はブランクがあったせいか足の運びが無茶苦茶でした。
下り坂ではほとんど僕の腕にぶら下がっているかのような歩き方でしたが、
2日目、3日目と足の運びがじょじょにスムーズになってきました。
どうしてもブランクが出来てしまうのは仕方ない。
そのあとのリカバリングが大事だと思う。
これをずーっと続けていき、運動機能を維持向上していこう。
関連記事
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 5

コメント

もうすぐ50歳の誕生日の夫も地肌が見えるようになってきました。
ヤッカイのヘルメットをかぶっていると蒸れるらしく、それが原因だと信じているようで、駅に着くと電車が来るまではとすぐにヘルメットをはずします。
リアップ・・・・義理の兄には効きました。止まっています。

Littlemama #- | URL
2010/10/27 10:23 | edit

こんな記事にコメントありがとうございます!
妻からはこんな事書くなと言われました……
でも僕にとっては大事件だったもので。

papaさんも髪には気を遣っていらっしゃるのですね。

若い頃会社に泊まりっぱなしで
週一くらいしか頭洗わなかったのが災いしたのかなぁ~……

今僕の「リアップX5」がシンガポールから日本に向かっています。
日本では薬事法でネット販売できないみたいなのです。

saginumaginu #- | URL
2010/10/27 21:47 | edit

お久ぶりです。
実は僕も薄いです。^ ^;
元々子供の頃から薄く、二十歳くらいでツルツルになるかも?と思っていましたが、なんとかまだ頑張ってくれています。
ちなみに僕は毎年梅雨の時期(6~7月)に凄く抜け毛が増えます。
おまえは動物かよ!!と言われます。^ ^;
カミさんにはもう少しハゲたら、マルガリータ(丸坊主)にして好きな髪形をマジックで書けばいいじゃん!!などと言われています。
出来るか!そんな事!!といい返す日々です^ ^;

H!ro^ ^ #92.l/qwY | URL
2010/11/04 12:40 | edit

H!roさん
お久しぶりです。

あははは……奥様ひどい言い草ですね~。
けっこう周りにもいらっしゃるようで、ちょっとホッとします。
うちの妻は丸刈りにしたら一緒に歩かないと言ってるので
なんとか現状維持、できれば発毛する事を期待して
今週からリアップを朝晩地肌にすりこんでおります。

saginumaginu #- | URL
2010/11/05 02:35 | edit

saginumaginuさん、こんにちは^ ^
昨日書くつもりが忘れました。
はげも原因遺伝子が同定されています。
そのうち遺伝子治療で治る日がきます。。はやくお願い!^ ^;
その記事はこちらです。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2528051/3421448

H!ro^ ^ #92.l/qwY | URL
2010/11/05 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/51-a6535814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

