脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »夫婦とは

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫婦とは  

久しぶりにtwitterにログインして最初に目に入ったのがこれでした。

木村藤子bot ‏@kimurafujikobot
そもそも夫婦とは、共有するカルマを生まれ持った魂レベルでの修行仲間とも言え、
結婚後に様々な問題が生じるのは、それをふたりで乗り越えることで、共に魂を磨くため。
そのために一緒になるわけです。


なるほどねぇ。確かにそうなのかも。



神道系のブログからの記事抜粋

その生活苦を味わうために、どれだけの魂が今でもアノ世で順番の列に着いているのか。
その仕事の辛さを体験するために、
子供のことで苦労するために、
人からの情けを知るために、
人の愛情を知るために、
人の残酷な面を見るために、

その中であっても、コノ世で自分が愛情深く成れることを達成するために、
多くの魂が、自分の番を待っています。
しかし、生きる人間は、早く人生を終えたい、解放されたいと思っています。


妻がSCDだと判明したばかりの時、嘆き悲しんでばかりいた時に、
偉そうにこのようなことを言って聞かせたことがあります。
これもまた一つの真理なのかもしれませんが、
しかし辛い最中にこれを納得するのはなかなか出来ることではない。
自分自身が辛い時期に入ってようやく妻の気持ちのほんの一部分くらい分かった気がします。

最近は妻に支えられ励まされ大いにありがたみを感じています。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 病気と付き合いながらの生活

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/513-b29df1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。