脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »土砂災害警報

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土砂災害警報  

今日は妻は訪問マッサージの日でした。
担当の方に訪問リハビリについていろいろと相談をしたのですが、
リハビリで向上できることと、妻が切実に不自由を感じていることの間にギャップがあるため、
しばらくはこのまま様子をみようということになりました。
ブログを通じてリハビリについてのアドバイスを頂きましてありがとうございました。
また半年~一年後の妻の状態をみて再検討しようと思います。

今日はスマホの防災警報がやたらと鳴っており、
あまりにうるさいので「豪雨警報」と「土砂災害警報」は「切」にしたところ、
しばらくすると区の防災課のサイレンが鳴り、避難勧告の放送があったので驚きました。
避難場所になっている小学校の方でも人が集まりざわざわしており、
近所の方も雨のなか外に出て様子を伺っていました。
「土砂災害警報」が出ていたようで、「????」という感じでした。
我が家の周りに「崖」らしきものはないはずなので、
川崎市のハザードマップで調べてみると(みんな調べているのかサイトが非常に重かった…)
近くの公園の側面が該当していました。
その他の該当箇所も比較的小規模な場所ばかりでしたのでほっとしました。

明日は妻の「乳がん検診」で隣の区のウィメンズクリニックに連れて行きます。
そのクリニックは男性が入ると突き刺すような視線で見られるので(私の気のせいかもしれませんが)
ちょっと入るのに気後れするのですが、
介助と問診書を書かないといけないので入らないわけにもいきません。
せめて雨が降らなければよいのですが……

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 病気と付き合いながらの生活

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/520-b007a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

