脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »茨城~2015~その1

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茨城~2015~その1  

義母の墓参で茨城へ行ってきた。

今日は道路が空いていたので9時に家を出て11時台には義母の墓所に着いた。
小一時間ほど墓掃除して花と線香を供えて義父の家へ。

P_20151129_122535_1_p.jpg

保育園と学童保育をやっている義父の家は季節ごとに飾り付けをしている、
クリスマスは一番にぎやかで、
玄関ホールの天井からイルミネーションやツリーで飾られていた。

P_20151129_123453_1_p.jpg

一年振りの対面。義父の愛犬バーディ。
我が家の先代犬くりの1~2歳年下なので、人間でいえば60歳代のおばちゃん犬。
柴犬と野犬のミックスだが、
混血ならではの高い運動能力に加えて、頭も相当賢い。
一年に一度ほんの数時間滞在するだけの私たちのことを覚えており、
ちぎれんばかりに尾っぽを振り、お腹を出して歓迎してくれる。
うちのCOCOがいまだに決してお腹は見せてくれないのと対照的だ。

P_20151129_123439_1_p.jpg

ちっちゃな子犬の時から見ているので可愛らしくてたまらない。
ついついなでまわしてしまうのだが、ちょうど毛が冬毛に生え変わる時期なので
なでる度に毛が抜けて床が毛だらけになってしまう。掃除が大変そうだ。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 猫写真

janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/530-35b62af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。