脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »新装なった駅ビル

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新装なった駅ビル  

駅ビルの未完成だった区画が完成し、店舗数がどっと増えました。
妻が行きたがっていたけど忙しくてなかなか行けなかったので、
今日は次の仕事の資料探しにかこつけて行ってきました。

もともとあった『Francfranc』が狭くて、妻としてはバランスをくずした時に、
ガラス製品などを壊すんじゃないかとビクビクでゆっくり見れなかったのが、
新しく大きな店舗に生まれ変わり、ゆっくり見てまわる事ができました。
店内はクリスマス用品できらびやか。
ここと、ガーデニングの店とカルディで買い物。
それから妻の散歩用スニーカーをABCマートで買った。
店のスタッフの若い男の子の顔を見て思うのですが、
本当に最近の若い男の子は骨格が細い。アゴのあたりなど僕とまったく違う。
旧人類と未来人くらい違う感じだ。


資料は駅ビルの書店ではまったく片鱗さえもみつからず、結局アマゾンで買うことにした。
本は本屋で買う方が断然好きなのですが、アマゾンが確実で手っ取り早い。
昔はみつからない本は八重洲か神保町で探してたものですが、もうそこまでする気にならない。


駅ビルはファッション関係の店舗も多数入っているのですが、
僕が着れるサイズの服は皆無だ。
日本のアパレルはなんでこうも小さく服を作るのか時々怒りさえ感じる。
アメリカのアウトドアメーカーだとサイズが難しい。
Lでも大きかったり、Mだと小さかったり。
結局いつも同じアメリカの服飾メーカーのサイトから購入する。
値段はユニクロよりちょっと高いくらいで安価だが、
送料が4000円弱かかるので、なるべくまとめ買いする。
本やCD、服などネットショッピングが多くなり、実店舗での買い物が減っていく。


さて明日も天気予報は晴れだ。明日は妻の用事で都内へ行きます。
せっかくなので美味しいものでも食べてこようかな。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/54-b246d321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。