脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »妻とくり同時診察

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妻とくり同時診察  

今日は妻の昭和大病院診察の日でしたが、たまたまくりの病院の日と重なってしまいました。
一度病院前に車を横付けして妻を院内へ、屋内なら妻は一人でもなんとか出来る。
その間すぐ近くのくりの動物病院へ。

ここは美女揃いの動物病院なのですが、今日は残念ながら若いイケメン先生でした。
くりはここの所、朝に過呼吸のような症状があるので相談しました。
以前もう何年も前にレントゲンを撮ったときに、心筋が膨張しているとの事でしたので、
また近々レントゲンと心電図で検査する事にしました。



妻は僕の介助なしでいると身体が緊張するせいか、
少し立っているだけで足がパンパンに強ばってしまいます。
今日も一人で院内を歩いたせいか、杖をつく方の肩がガチガチに強ばってしまったようです。

「明日になってもガチガチだったら整骨院に行こうね」と言うと、「嫌だ」との事。
妻は、眼科や皮膚科に行くのも嫌がります。
病院はもうこれ以上行きたくないという気持ちもわかるんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

ご無沙汰しています。

一昨日は受診だったのですね。お疲れ様でした。

介助があっても歩行時は緊張(力が異常に入る)するようですから、お一人の歩行で倍増してしまったのでしょうね。
寒さが増すと厚着になるので余計でしょうか。。。

どうぞご自愛してくださいませ。

おでん、かんもどき大好きですv-410 ちくわぶも。
関西(南)の方では食べないかもしれないですね。

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2010/11/14 12:52 | edit

こんにちは

さなりん様
ありがとうございます!!

どうも肩と首のコリが最近ひどくて、それもあったようです。
身体が冷えないように『養命酒』をまた飲ませています。

『ちくわぶ』僕から見るととても不思議な食べ物です。
福岡にはニセもの(蒲鉾)があるので、かろうじて名前は知っていたのですが、
関西の方はまったく存在を知らないそうですよ。

saginumaginu #- | URL
2010/11/14 13:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/57-2080cb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

