脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »今夜の出来事

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今夜の出来事  

階下から妻の悲鳴。何事かと慌てて降りると、手の指に二カ所の咬傷。
「くりに咬まれた!」ざっくりとした傷で血が出ていたので急いで手当をしました。

骨ガムのかけらを飲みこみそうだったから吐き出させようとしたところ、
うぅ~!とうなってガブリとやられたそうです。
僕はいつもからかって遊んでいるので、咬まれる事はよくあるのですが、
妻はとても可愛がっているのに……ショックを受けていました。

義母が生前「しょせん四つ足なんだから、気をつけないといけないよ」とよく言っていました。
僕と妻の新婚当時、妻の両親はオールドイングリッシュシープドックを飼っていました。
大きくて年老いてやさしい犬でした。
でもそんなやさしいオールドに、
義母はブラッシングをしつこくやってて、顔を咬まれたことがありました。
すごく気が強い義母は咬まれた後も変わらず可愛がっていましたが、
僕らがくりを飼いはじめた時に忠告してくれたのが前述の言葉でした。


妻はとても怒っていて、今日は布団に入れてあげないと言ってます。
(そもそも布団に入れることが間違いかもしれませんが…)
最初はマンションのリビングで一人で寝かせてたのですが、
引越しが続き、いつしか寝室で一緒に寝るようになってしまったのです。

ちょっと甘やかし過ぎたかな…もういまさらどうしようもないのですがね。

DSCN0465-low.jpg


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

いたい~。

お義母さまと同じです。私も2年位前にPOOCHをブラッシングしていて、かまれました。指をざっくりとやられました。毛が長かったので絡まった毛を私も意地になってほぐそうとしたので、POOCHも痛かったのよね。私も痛かった~。
それ以来、POOCHはマルガリ~タです。もくもくになると2mmバリカンで全身カット。スムース犬種になります。「これ?何犬?」ってよく言われます。もうお互いに痛い思いをしたくない解決策です。

奥様お大事にしてください。

Littlemama #- | URL
2010/11/15 00:25 | edit

マルガリ~タですか!

POOCHちゃんの犬種は美しいですけどね~お手入れ大変そうですもんね。
でも愛嬌のある顔だからそれはそれで可愛らしいのでは?

うちのも毛がすぐ玉になってしまうので夏場は短か~くします。

妻がありがとうございます!と言っております。
昨晩はずっと怒っていましたが、なんとか仲直りさせましたので、
また一緒に寝てました(笑)

saginumaginu #- | URL
2010/11/15 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/59-667d588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

