脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »地デジ対策

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地デジ対策  

先々週から我が家の古いテレビの隣りに、
どでかいテレビ台があります。
「地デジ難民になっちゃうよ!」と僕にプレッシャーをかけるために、
妻がいち早くテレビ台を注文したのでした。
ブラウン管のテレビは妻にとっては掴まる手がかりだったのですが、
薄型テレビじゃ掴まれないので、
掴まっても大丈夫なように、大きくて高さのあるテレビ台を購入しました。

なかなか買い物に行けないので、慌ててジャパネットでテレビを注文。
一週間後の今日、とうとう我が家に新しいテレビがやってきました。
借家なのでアンテナを立てるのもどうかという事で、
地デジはフレッツTVにする事にしました。
この時期工事がたて込んでいるようで
地デジになるのは月末頃になりそうです。

でもうわさによると、地上波は無くならないのではないかという話しも……

小さい頃、祖父母の家は白黒テレビでした。
曾祖母の家のテレビは更に古く、
画面にプラスチックのレンズのようなカバーがかかっていました。
それから40余年後テレビはハード面では劇的に進化しましたが、
ソフトの面ではどうでしょう。
報道に関しては偏向がひどく、もうメディアとして信用できない。
真実はネットの中に見え隠れしています。
娯楽番組は、昔は久世光彦さんのドラマとかすごく好きでしたが、
バブルの頃からくだらないものばかりになって、あまり見なくなりました。
ただし、ドラマに関しては最近は少し見るようになりました。
山崎豊子さん原作の一連のものや、今年4月からやってた『Mother』、
今やってるものでは『フリーター、家を買う』など。


まだ見てない映画DVDがずいぶん溜まってきたので正月休みはDVD三昧したいなー。
でも休めるのかな……ちょっと不安。



関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^ ^
僕の方では2015年まで地上波で見れるそうです。
もっとも地元のケーブルテレビの契約が必要ですけどね。
ただカミさんは、このままで見れる!と言い張ります。ケーブルテレビ局と契約してなのに・・・^ ^;
でも来年の春頃に引っ越す予定なので、、いったい我が家の地デジ視聴はどうなる事やら。。
やはり携帯ワンセグかな?はぁ~~>_<

奥様は噛まれっちゃたのは利き手ですか??
早く治るといいですね。。お大事に。

H!ro^ ^ #92.l/qwY | URL
2010/11/16 12:35 | edit

Re: タイトルなし

H!roさん
こんばんは。
地上波はまだまだ見れるという噂がありますね。
1%の視聴率に一喜一憂するテレビ局が地上波視聴者を逃すわけがないと。
ネット回線業者もこれからどんどん安い地デジサービスを始めるのではないでしょうか。

ご心配ありがとうございます。
妻の手はぜんぜん大丈夫ですよ。すっかり仲直りしてます(笑)

saginumaginu #- | URL
2010/11/16 19:27 | edit

私の一番古い記憶は、「あそこまで全速ではいはいしていくぞ!」と六畳間の端から部屋の反対においてある白黒テレビ(箱の下に細い足が伸びているタイプのもの)にはいはいしていくものです。
そのテレビの次には家具調テレビとか行って木の彫り物が飾りにあるような大きなテレビになりました。

Littlemama #- | URL
2010/11/16 21:12 | edit

そうそう!細い足が伸びてる白黒テレビでした。懐かしぃ~
『家具調』もありましたねー
叔母のステレオが、横長の扉付きの収納棚みたいのに細い足が付いたようなものでした。

子供の頃からケータイ使っている今の子から見たら昔の人って言われちゃいそうですね。

saginumaginu #- | URL
2010/11/16 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/60-7e1f71d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

