脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »久々の休日

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の休日  

早朝に雑誌が校了。ゆっくり寝れるかと思いきや、
くりのトイレで2回起こされてそのままいつもの時間に起床。
掃除をした後、2ヶ月振りに散髪に行きました。

昼食は駅前で。僕としてはゆっくりイタリアンでも食べたかったが、
妻に希望を聞くと『お好み焼きか焼きそば』との事。
東京育ちなのにやたらソース味が好きなのです。
駅周辺もゆるやかに起伏があり、歩き回っていると妻は足が疲れてきた様子。
駅前の百貨店も駅ビルも、イスがたくさん配置されているので助かります。
品川区に住んでいた頃はよく、某ショッピングセンターに買い物に行ってましたが、
館内に座る場所が少なく、妻にとっては不便でした。

ここのところ忙しくて食事は簡単にしてたせいで、
冷蔵庫の中は野菜と茸であふれていました。
なので今夜は鍋で野菜類を大量に消費しました。
中華調味料の『味覇』をよく使用していますが、
中華そばやスープ、炒め物と重宝します。
今年は鍋のだしにも使っています。

いつもはササっと食べてすぐに仕事に戻るのですが、
今夜はゆっくりテレビの歌謡祭を見ながらの夕食でした。



関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

昨日、今日といいお天気が続きますね。
いつもお二人仲良しの様子をうっとりして日記を拝見していますv-343

お料理も材料を考えて作っていらっしゃる姿、尊敬ですv-410

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2010/12/05 11:27 | edit

ありがとうございます!

休みがなかなかとれなくて友人付き合いが無くなってしまい、
どこに行くにも妻と行くようになってしまいました。
同年代の友人夫婦からは「毎日三食一緒にご飯を食べて、休日も一緒なんて考えられない…」
と言われています(笑)

尊敬なんてとんでもございません…汗汗
よく味付けに失敗するのですが、妻は食べてくれるので助かっています。

saginumaginu #- | URL
2010/12/05 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/63-970ed5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

