脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »横入り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横入り  

ここのところ買い物でレジに並んでいて横入りされてしまいます。
今日も駅前スーパーのレジで前の人の後ろでカゴを置いて駐車券を探していたら、
年配の女性がカートを押しながら近づいてきました。
まさかと思ってたら前の人が進んだスキにササと入られてしまいました……
決まって年配の女性なのであえていつも譲っていましたが、
ここのところ立て続けなので、さすがに一言言おうと思い、
「あの~並んでるんですが」……………………無視。
横に近づいてもう一度「並んでたんですが」……………口をモグモグしながら無視…。
こりゃ埒があかんと思いとなりの列に移動しました。

カウンター式ショーケースの販売店などで店員の客さばきが悪く、
後のお客さんを先に接客されたりすることはよくありますが、
先日あるお店で、僕の番がきた時に横からまたまた年配の女性が店員さんを呼びました。
するとその店員さんが「今こちらのお客様の順番ですからお待ちください!」と
ビシッと言ってくれました。おおっ…勇気のある店員さんだ。
下手すると怒ってお客を一人失いかねないのに。




穏やかな環境に移って「険」がなくなったせいかな
前はこんな事は無かったんですがねー


関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 2

コメント

「険」ですか~。
う~ん。私はほとんどスーパーの買い物は10分以内で済ませます。いつも次の予定の段取りを頭の中で回転させているので、並ぶときは、注意します「横は入り」しないようにね。で、並ぶと今度は前の人の服の色を覚えて、「私はこの人の後ろです」ってオーラむんむん出しながら並んでいます。横は入りはされたことはありません。きっと「険」だらけなんでしょう。
「今日は時間に余裕がある~」って時は、結構、人に譲ります。先日、駐車場で荷物を積み込んだあとにカートを戻しに店に向かおうとしたら、これから買い物に行こうとした婦人が「よろしかったらお持ちしますよ」っておっしゃってカートを持っていってくれました。素敵だなぁと思いました。余裕があるときはこういう気配りが出来るようになりたいです。この時も余裕があってレジで譲ったところだったので「回ってきたな」って思いました。

Littlemama #- | URL
2010/12/09 11:46 | edit

前に住んでいた所にくらべて、周りがゆったりした雰囲気なので
ついつい油断していました………
でも都内スーパーの夕方の長蛇の列で横入りされるとダメージ大きいですが、
レジ数も多く、列の人数も少ないので本当はたいしたことないのです。
気分の問題なんですよね。
もっと寛容な人間にならなくちゃダメですね。

saginumaginu #- | URL
2010/12/09 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/64-4d150c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

