脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 健康 »久々に2連休

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に2連休  

DSCN0523-low.jpg
先週、今年最後のトリミング

DSCN0527-low.jpg
動物病院で無料のフード試供品のカゴを覗くくり


土曜日はくりの月一診察。院長先生が診てくださった。
安定した状態が続いているので、薬を減らしましょうとの事。
もう長い事3種類の薬とインターフェロン注射の治療が続いている。
「9歳なのでそろそろ他の病気の発生にも備えましょう」と言われた。
一般的にシニア犬になるとあちこち不具合も出るのだろう。
覚悟はしておかないといけないでしょうけど、とにかく今は元気一杯。
院長先生はご自身も心臓が悪いそうだが、くりだけでなく妻の事もよく気にかけてくださいます。


僕はこの週末は特に気管支の調子が悪い。
10月頃から鼻と喉の調子が悪く、先週金曜日にやっと病院に行けた。
鼻炎をこじらせて副鼻腔炎を起こして、鼻腔内がパンパンに腫れているとの事。
鼻のすごく奥まで薬をつっこまれ痛かった。
薬もいつものアレルギーの薬ではなく、抗生物質や化膿止めなどの薬が主になっていた。

昨夜は喉が苦しくてなかなか寝付けなかったので、
今日は妻はホームセンターに行きたがっていたが、
駅ビルのガーデニングショップで勘弁してもらった。
こちらの方が値段は高いがセンスは良い。

引っ越してきて8ヶ月が過ぎ、室内を飾ることにも目を向け始めた。
観葉植物や多肉植物などが部屋を飾る。
出窓がいくつかあり、せっかく日当りも良いので植物を増やしていきたいと思う。

関連記事
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 2

コメント

トイプードルの誘拐話にはビックリいたしました。
元気でいてくれることを祈っています。でも、もう一年近くたってしまっているのですね。

風邪お大事に!キョーレオピンを朝、昼、晩と多めに飲むときっと違いますよ。

観葉植物は私も大好きです。
いま、種から育っているアボガドの成長が楽しみです。

Littlemama #- | URL
2010/12/14 11:52 | edit

ありがとうございます

実は慢性のアレルギー性鼻炎でして、夏の短い間以外は常に鼻炎なのです。
今年は夏さえも草むしりしたら、草の花粉で気管支炎になってしまいました。
秋からまた調子が悪くなり、まあいつもの事なのでほっておいたら、
ちょっと悪化してしまいました。
薬を飲みはじめて4日目、今日あたりはもう大分楽になってきました。

え~っ!アボガドですか?すごいですね。収穫できるといいですね。
以前は植物に興味がなかったのですが、最近良いもんだなぁーと思うようになりました。

saginumaginu #- | URL
2010/12/15 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/65-13a30355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

