脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 仕事 »最後の校了

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の校了  

年内最後の雑誌の仕事が校了した。
先々週のある朝、ほんのちょっとした動きで“ギックリ腰”をやってしまった。
これからラストスパートという最悪のタイミングだった。
腰痛は慢性化しているのでクセになってしまっている。
とりあえず近くの整骨院で鍼を打ってもらったが、イスに腰掛けて仕事をしていると、
痛みで脂汗がでる。数十分おきに身体を延ばしてストレッチをしたが、
これまた激痛でたびたびうめき声をあげてしまったが、
ストレッチを重ねることでなんとか回復していった。
整骨院は手技がとても拙いので行くのを止めた。

この状態で妻と散歩をしていて、
一度、妻がよろけた時に支えきれず僕までよろけてしまい、
あやうく転倒しそうになってしまった。
事情を知らない通行人の人は二人そろって何やってるんだろうと思っただろうなぁ

そんな事もありながらようやく今年の仕事も無事終わった。
明日は窓そうじと玄関、駐車スペースの掃除をやって、車を洗って、
少し仕事して。
明後日は室内の掃除と仕事部屋の本の整理。出版社への返却物をまとめて、
帳簿つけて
あっ、年賀状忘れてた……けっこう忙しいなー


年末に見るDVDに加えてさらに
『アトランティス』と『グラン・ブルー』をブルーレイで買っておいた。
テレビを買い変えたら最初にブルーレイで観たかった映画です。
グランブルーは劇場でも観たし、VHSでもさんざん観たが、
20年振りに良い画質で観直してみたい。
『炎のランナー』『バベットの晩餐会』『ベティ・ブルー』『黒い瞳』
かつてグランブルーと同時期に観た映画。また観てみたくなった。

プロフィール欄の趣味のところに映画鑑賞と書いているが
実は去年も今年も2年続けて一度も映画館に行かなかった……

しかしあの頃はよく映画を観に行ったなー 




関連記事
スポンサーサイト

category: 仕事

tb: 0   cm: 4

コメント

年末色々と忙しいですね。
日が暮れるのが早くて、ちょっと買い物に行く時間が遅くなったら、真っ暗になっちゃって、慌てました。まだ5時半と時計を見て安心。夕方の仕事がないとこんなに楽なんだ~と思いながらも、仕事は辞められませんね。普段忙しいから楽で嬉しく感じるんだろうな。

お互いに風邪に気をつけて、神経痛(腰痛、膝イタ、肘イタ)を大事にして介助生活来年もがんばりましょう。

Littlemama #- | URL
2010/12/28 21:32 | edit

関節痛お辛そうですね。
一年間の疲労がこの季節になって出てきたんですね。
冷え込んできたせいか整骨院も患者が多いそうです。
僕もやはり12月に入って冷え込んできて突然のギックリ腰でした。
結局今日は疲れと腰痛で何一つ出来ずに一日が終わりました。

お互い身体を休めてまた一年がんばりましょう!!

saginumaginu #- | URL
2010/12/28 23:54 | edit

気忙しいですね

いよいよ今年も残すところあと少しですね。世間がせわしないと何にかと自分もせかせかしてしまいます。

お近づきになれたこの年。ありがとうございました。
そしてまた、来る年も宜しくお願いいたします。

寒さが厳しいのでお二人ともご自愛くださいね。

クリちゃん 大丈夫かな。。。

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2010/12/29 20:02 | edit

こちらこそ

いろいろとご助言ありがとうございました!
とても心強いです!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

くりは薬が効いてきて元気ですよ!ご心配おかけしました。
年末年始は寒くなりそうですが、暖かくして
ゴッドさんと良いお正月をお過ごしください。

saginumaginu #- | URL
2010/12/29 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/68-4961812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

