脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 健康 »大晦日

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日  

昨日に引き続きまた食料品の買い出し。
最近毎日スーパーに行ってる感じだ。
腰痛がだいぶ治ったかと思いきや、
腰痛を治す本を読み『マッケンジー体操』というのをやったら、
よけいおかしくなって変な痛み方をするので、腰のためになるべく歩くようにしなければ。
あえて急坂の道を登るとなんだか腰に良さそうな気がする。

妻は昨日の転倒で膝の他に、肩も痛めたようで
今日の散歩は軽めにした。

午後は『アトランティス』のブルーレイと
ドラマ『mother』のDVDを観てすごした。
『アトランティス』は妻はとちゅうで飽きて眠るかと思ってたけど
深海魚やマナティの姿に「ひゃ~~!!ぶちゃいく~~」などとけっこう楽しんでいた。
『mother』はやっぱり良い。テーマも深いし子役の芦田愛菜ちゃんがたまらなくカワイイ。
脚本も演出もカット割りも絶妙だ。



今年は環境が変わった事をきっかけに、数年放置していたmixiの日記を再開してみた。
そしてどうせ書くならと、より広く公開するブログに変えてみました。
これまでに書評や買い物記録のブログをやってみたものの、
気付くと数年放置という状態で続きませんでしたが、今回は続けられそうです。
見ていただいた方にアドバイスや励ましをいただいたり、みなさんのブログを拝読し、
僕たち夫婦にとって大変心強く、刺激を受けました。
僕はこれまで本当に妻の側に立っていたのだろうか、
ここ最近ようやく本当に妻の側に立てたような気がします。

みなさま今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/71-2333a6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

