脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »初詣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣  

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


元日は近所を散歩したくらいであとは家で静かに過ごしました。
正月を自宅で迎える年は、
朝の雑煮はアゴ(トビウオの干物)出汁、ブリ、かつお菜、丸餅などを使う博多風で
他にがめ煮(筑前煮)などを作りますが、
今年は腰が痛く面倒だったので、かつお出汁で鶏肉、三つ葉、切り餅などの関東風にしました。

正月二日目の今日は、初詣に行きました。
希望のエリアの物件が見つかるまで半年間住んだ場所のすぐそばの神社。
拝殿の背後に古墳があり、古代に集落があった場所。
以前一人で参拝に行った時に拝殿の奥から清涼な風のようなプレッシャーを感じました。
周囲はいい歳の大人の僕が、夜出歩くのを少し躊躇するような雰囲気を感じます。
ある種のパワースポットのような場所だと思い、
引っ越しても毎年の参拝はここにしようと決めました。
この神社の神札はサイズが長いので、それが入るように昨年神棚も大きなものに替えました。

おみくじは妻は『大吉』僕は『中吉』。甘酒を頂き、たき火にあたって帰りましたが、
服がたき火臭くなっちゃいました。




毎年目標を設定するが実現した事がないので
今年はもう目標は作らない。
欲張らず、日常の仕事のクオリティーをもっと上げる。
仕事の面ではそんなもんかな。

妻はせっかく神奈川に住んだのだから
今年はもっと神奈川を楽しみたいと言う。
昨年は港北から南へはあまり行かなかったなぁ
今年はもう少し足を延ばして遊びに行こう。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

奥様は大丈夫ですか? ・・・転んだとか。
saginumaginuさんも腰が・・・

今年はケガも病気もなく健康的に過ごしたいものですねv-410

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/01/02 21:18 | edit

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

妻は大丈夫ですよ。久し振りの転倒でちょっとショックを受けてましたが、
幸いカーペットの上でしたので、
膝の打ち身と手を付いた時に肩を軽くねん挫したくらいです。
翌日には散歩に出ていますので元気です。

僕の腰の方は生活には支障ないですが、常に痛くて老人になったようです。悲しい~

お互い身体を大事にがんばっていきましょう!

saginumaginu #- | URL
2011/01/03 10:28 | edit

本年もよろしくお願いいたします。

初詣より先にバーゲンセールに走ります。
買い物が一番のストレスの発散!楽しかったです。

お互いに体には気をつけて怪我のない一年をすごしましょう。

Littlemama #- | URL
2011/01/03 17:18 | edit

Re: Littlemama様

あけましておめでとうございます。

バーゲンセールですか!?今年もバイタリティーにあふれてますね!
頼もしい~  発散は大事ですね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

saginumaginu #- | URL
2011/01/03 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/72-f59e2039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

