脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »寒さ対策

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒さ対策  

今日はショッピングモールのUNIQLOにヒートテックを買いに行きました。

昨年引っ越しで何度か往復してるうちに気付いたのですが、
どうも多摩川を超えて中原区あたりまではそんなに変わらないですが
高津区に入ったあたりからグっと気温が下がるような気がする。
逆にこちらで凍えるような寒い日でも、都内に行くと「あれっ」と思うほど暖かい。

都内に住んでいる時は冬でも靴下を履かない日が多く、
特にマンションは熱がこもるので寒い日も外の気温がよくわからない感じでした。
ヒートテックは茨城の義父の家に行く時用だったのですが、
今の家に住むようになって初めての冬があまりに寒くて寒くて、
ヒートテックが大活躍しています。一組では足りないのでもう一組と
あとソックスやルームシューズなどもヒートテックのものを買いました。
妻の分もヒートテックやマイクロフリースなどを購入。

僕らが行った所はそれほど混んではいなかったですが、
帰り道にある『ノースポートモール』は駐車場入り口に長蛇の車列。
みなさん3日にもなると家にいるのにも飽きて映画やショッピングにと
やはり行動は同じですね。

それはそうとここ数日のニュースで『グルーポン』のおせちが問題になっています。
同じように問題になってる『ペニーオークション』。
出来た時に会員登録したまま利用しなかったのですが、しなくて良かった~
最近こういううさんくさいものが流行っていますが
気をつけましょう。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

寒いですね

新年、明けましておめでとうございます^ ^

自宅にPCが無いので携帯からお邪魔しました。
僕の家は多摩地区の山の上です。
毎年9月の中旬頃に朝の息が白くなります。でも下山途中で暖かくなるポイントがあります^ ^;
下界は暖かく感じます。
でも今度の日曜日に八王子市に引っ越します。
今より夏は暑く、冬は寒くなるのか心配です。

風邪引かないように 暖かくお過ごし下さい^ ^

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/01/04 00:18 | edit

Re: H!ro様

あけましておめでとうございます!

H!roさん多摩地区でしたか。山の上というと青梅の方でしょうか。
実はうちの奥さん多摩地区出身なのです。
僕も上京して4年くらい日野に住んでいました。
丘陵地を切りくずした住宅地のアパートでした。
都内で10cmくらいの積雪が日野に帰ると40cmくらい積もってて、
朝は凍結してて革靴で出勤してるおじさんが滑って2メートルくらい滑落していました。
当時は若かったので寒さは平気でしたが、
今は年齢のせいか寒さがこたえます(笑)

八王子に引越しですか。山の上から“街”で環境が変わりますね。
冬は山の上よりは暖かいような気がするのですが……どうでしょうね。

引越しがんばってください!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

saginumaginu #- | URL
2011/01/04 01:22 | edit

意外と近く?

えっ!?
僕が今住んでいるのは日野市ですよ。。
saginumaginuさんの住んでいた丘陵地を切りくずした住宅地のアパート・・・。。
高幡不動尊に近い所でしょうか。。
僕はその近辺の小さな山のほぼ頂上に20年住んでいます^ ^;
もしかしたらすれ違った事があるのかな^ ^;

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/01/05 12:35 | edit

え~!?そうでしたか!

日野でしたか~いやぁ~偶然ですねー!!!思わずgooglemap見ましたよ。
僕が住んでいたのはJRの日野駅の方面です。
清志郎さんと三浦友和の母校が近くにありました。
豊田方面に向かう坂の途中のアパートで、
さらに上に登ると豊田駅にかけて住宅街が広がっていました。懐かしいなぁ~
高幡不動駅はJRが運休した時にバスで振替運行して利用した事がありますが
周囲はあまり知らないんですよ。
逆に妻のほうは京王線利用者だったので高幡不動周辺は知ってると思いますよ。
あの辺りで山の上だったら相当寒いですね~
八王子の方が開けてる分暖かいかもしれませんね。

saginumaginu #- | URL
2011/01/05 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/73-3629d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

