脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »一日経って

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一日経って  

昨日の夕方くりを迎えに行く時に妻も一緒に行きたがっていたが、
寒さで血行が悪くなっているせいか目の奥が痛むようで行けなかった。
今日は思ったより暖かく若干調子が良いようだ。
散歩で急坂を下る際の脚の運びが良く。
しっかり踏ん張れている。脚の筋力が強くなっているようで喜ばしい。

かつては戸越の商店街から住宅街へのわずかな傾斜を登るのに苦労していたのに、
今ではゆっくりだがかなりの勾配の坂道も登る事が出来るし、
下りも最初の頃のように脚が止まらなくなる事もなく、
しっかりと踏ん張る事が出来る。
毎日の繰返してる事でこうして目に見える効果が現れると嬉しい。


くりの様子はまったく普段通りで、病気の事がウソのように思える。
首のしこりがわずかに小さくなっている。
投与から24時間前後で効果が現れはじめるそうだ。

二人と一匹、抜けるような青空の下を歩く。
歌の歌詞にもあるけど
こういう何でもない日常を送れる事が幸せなんだろうなー
ついつい欲が出てくるのだけど
今はみんな健康である事が一番の願いだ。

関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/80-2881d384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

