脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »寒い!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒い!!!  

今日はいくぶん気温が上がってたようですが、ここ数日本当に寒い。

エアコンと電気ストーブでやっていけるかと思ってたのですが、
まったく通用しない寒さ。これまたラニーニャ現象のせいだそうで。
妻は普段昼間は一階のリビングで過ごしているのですが、一階が特に寒い。
血行も悪くなるし、長期的に見ると健康に影響が出そうなので、
何とかしなきゃと思っていたところ、リビングの端っこの壁のコンセントの横に
ガス栓らしきものがあるのを思い出しました。
ダイニングからちょっと離れた位置なので
「こんな所で鍋するのか……???」と不思議に思ってましたが、
もしやこれはガス暖房器具を付けるための物では……!
ガスの暖房って実家でも使った事がないのでピンときませんでした。
早速東京ガスに電話して今週見積りに来てもらい、
ガスファンヒーターを付けることにしました。


マンションでは冬はエアコンさえ使わず、電気ストーブのみでした。
そのかわり夏がツラかった。
今の家は夏は風が通って過ごしやすいのですが、冬が寒すぎる。

ちなみに電気代が都内に住んでた頃の2倍の金額になりました。
寝室のオイルヒーターの消費電力が大きいのですが
エアコンや電気ストーブもけっこう消費してるのかもしれません。

そういえば理髪店のご主人の家も暖房はガスファンヒーターだと言ってた。
いまは灯油も高くなってるし、ガスが一番良いのかもしれません。






関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

ガスファンヒータは暖かくていいですよ。
うちはガスの床暖房とファンヒーターを併用しています。
床暖房は温まるのにちょっと時間が掛るので、朝はファンヒーターを使います。

Littlemama #- | URL
2011/01/18 10:09 | edit

Re: LIttlemama様

やはりそうですか。
いや~こんなに寒いとは……なめてました神奈川を。
僕は両方の耳がしもやけになってしまいました。
妻は東京ガスというと妻夫木くんみたいな人が来てくれるのではないかと期待しているみたいです(笑)

saginumaginu #- | URL
2011/01/18 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/82-dc67b93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

