脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »大寒

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大寒  

大寒の今日はさすがに都内でも寒い一日でした。

今日は妻の診察の日でした。本来は水曜日のくりの治療の日を今日にズラしてもらい、
一度に行くことにしました。

昭和大病院の近くに車を駐めて、待合室まで妻に付添い、
その後くりを近くの動物病院へ連れて行きました。
抗がん剤治療で白血球が減少するのですが、
数値が少なすぎる場合は抗がん剤が打てないそうで、
まずは血液検査。20分ほどで結果が出た。
白血球は少し減ったものの依然として標準値より多いので
抗がん剤は打てることになりました。
皮肉なことに白血球が減ったことで血小板の数値は標準値に戻った。
そのままくりを預けて4時間の点滴。夕方迎えに行くことになりました。

昭和大病院へ戻ると妻は会計を済ませたところでした。
腕の筋肉がこわばり、しびれがあるので弛緩剤が少量処方された。

夕方以降妻の目の調子がひどく悪いようで、目が開けていられないようだ。
ちょうど悪い時期なのですが、
ここ数日の寒さで血行が悪いのも原因の一つではないかと思う。

数日前までずっと食欲旺盛だったくりが、昨日今日と夕食後嘔吐してしまう。
食事の仕方がゆっくり少しづつになり、半分くらいは残すようになった。
ステロイド剤の服用を止めたせいなのか、それとも抗がん剤の副作用か。
まるで病気を発症する以前の子犬の頃のように食が細くなってしまった。

関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 2

コメント

夫ではなく私なのですが、冷え込んだ大晦日が酷かったのですが、大晦日以来、目の奥が冷たくて眠れないって経験をしています。目が痛いのでなく、目玉の奥がとても冷たいのです。それが今だ続いております。やはり冷えからくるものだと思います。
それで眠るときに頭から目までを温かいボアの布で包んで眠っています。ちょっと楽になっています。
日本人はかぶりませんが、ナイトキャップって西洋人はかぶりますよね。眠るときの頭や目を冷やさない工夫で少し奥様が楽になられるといいのですがと思いました。

くりちゃん、抗がん剤が効きます様に。

Littlemama #- | URL
2011/01/20 23:27 | edit

いいかも!

目の奥ですか。妻も目の奥が痛むようで原因としてはやはり冷えなのでしょうね。
ナイトキャップは僕は考えつきもしませんでした。いいかも!!
僕自身も耳がしもやけになってしまっているので。
布団から出てる部分は冷えに無防備ですからね。
夫婦おそろいでナイトキャップ試してみます!!

くりの抗がん剤けっこう効いてきてるみたいです。
しこりがだいぶ小さくなっています。
ただ副作用なのか嘔吐してしまうのでションボリしています。
以前のガッつきようなら昆布やもずく(ガンに良いみたいなのです)も構わず食べてくれたのですが
人が変わったように口にしようとしません。
明日には少し落ち着いてくると思うのですがねー。

saginumaginu #- | URL
2011/01/21 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/83-bbd9db90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

