脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 仕事 »校了

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

校了  

1月の雑誌の仕事校了。
スタートが遅いので例年1月は大変だった。

明日1日休んで、明後日から260ページの書籍。
通常書籍の仕事は装幀のみだが、
今回は図版が多い書籍なので1頁づつすべて割付ける。
本来は12月から始まる仕事だったが、遅れに遅れてようやくスタート。
非常に大変だが売上げ的には期待できる。
昔はこういうものは外部の編集プロダクションが間に入っていたので、
さんざん徹夜仕事させられたうえにギャランティーをねぎられるのは日常茶飯事。
ひどい場合はギャラを払わず会社がツブれてしまったりという事も何度かあった。
その点版元が制作するので安心できる。



妻は先週突如として「制作意欲が湧いてきた!」と宣い。
風景画の刺繍を始めました。
手のリハビリに良いので手芸は以前から時々やるのですが、
なんせB型なので、ある日突然飽きてしまってパタっとやめてしまうのです。

くりは先週木曜日で4回目の抗がん剤投与。
3回目はあまり効き目がなく、
一度小さくなってた腫瘍がまた大きくなっていましたが、
今回はまた少し小さくなってきている。一進一退という感じです。

明日は夫婦揃ってマッサージに行きます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 仕事

tb: 0   cm: 8

コメント

お久しぶりです。
私はA型ですが、典型的な日本人。
取っつきは早いですが飽きるのも早い!
飽きることが多いので、最近はなるべく手を出さないようにしています。
それに、始める前に全部揃っていないと始められません。
夫はB型ですが、応用が利きます。
羨ましいと思うことしきりです。

ぼちぼち #- | URL
2011/02/05 11:10 | edit

お久しぶりです。
うちのカミさんもB型ですよ^ ^;

PS
抗がん剤効きますよ。大丈夫♪

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/02/05 15:20 | edit

Re: ぼちぼち様

どうもお久しぶりです。

ぼちぼちさんの所はA型+B型カップルなんですね。
タイプが違う方がうまくいくのかもしれませんね。
うちはB型+O型です。
B型の人は見ていておもしろくて飽きません(笑)

saginumaginu #- | URL
2011/02/05 17:35 | edit

Re: H!ro様

おや、Hiroさんの奥様B型ですかー
B型の人おもしろいですよね~
僕はO型なのであたりさわりないというか、万事適当です。

> PS
> 抗がん剤効きますよ。大丈夫♪

少しづつ効いているみたいです。副作用がほとんど無い事がありがたいです。

saginumaginu #- | URL
2011/02/05 17:44 | edit

奥様はB型ですか~。
私は友人に間違いなくO型でしょう~って言われるのですが、A型です。夫がO型。

材料が一部しかなくても「やる~」ってなると夜中でも始めて足りないものを買いに走る無計画な性格です。
今の編み物も材料足りるんだろうか?

夫に以前私の好きなところを聞いたら「次々に色々はじめるから見ていて飽きないところ」だといわれました。

Littlemama #- | URL
2011/02/06 17:03 | edit

Re: Littlemama様

編み物お上手ですね~!
ブログで拝読する限りではLittlemamaさんA型に見えますよ。
僕はよくA型と見られがちですが
肝心なところがヌケヌケの典型的なO型ですねー。
まあ血液型と性格の関係性って完全一致ではないのかもしれないですが
妻に関してはつくづくB型だなぁ~まあしょうがないや……という感じです(笑)

saginumaginu #- | URL
2011/02/06 22:00 | edit

こんばんは^^

お仕事忙しそうですね~

くりちゃんのお加減はいかがですか?
おぅ~と。奥様のお加減が先ですねv-393
寒いからきついですよね。

なにやら血液型の話で盛り上がっているようでv-410
すべてがそれで言い切れるものではないですが・・・
やはりあたっているところもありますねv-314

うちはLittle家と同じですね~v-411

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/02/11 21:04 | edit

Re: さなりん様


こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。

妻は元気ですよ。
最近は編み物をやったり、刺繍をやったりしています。

くりの方はなんとも……
抗がん剤が効かなくなってきまして、
一度は小さくなりかけてた腫瘍が元の大きさまで戻ってしまいました。
一見すると元気なので生活に変わりはないのですが
覚悟はしておかないといけないですね。
少しでも多く楽しい思い出を残してあげたいと思っています。

それにしても寒いですね~
風邪などひかないようにご注意くださいね。

saginumaginu #- | URL
2011/02/11 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/85-9ddbf0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

