脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »久々に晴天

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に晴天  

原稿が停滞気味で進行が遅れに遅れている。
外部のしきりなら厳しく発破をかけるのですが
版元が相手だとそうそう厳しいことも言えない。
どういう状況になっても無理して帳尻を合わせてあげるのが筋であり、
それが限界を超えてしまった場合はこちらの力不足という事になるのかな。
……わかっていてもジレンマを感じてしまうのです。


金曜日は雪の中、妻は美容室に行きました。
本当は木曜日に行く予定が、僕が急に打ち合わせが入って行けなくなったので。

昨日は非常に寒く小雨が降っていたけど
家の周囲の1ブロックを回るだけの散歩。
くりもブルブル震えていて妻からは「スパルタだー」と言われましたが
チャンスがあれば少しでも歩かないとね。
今日は天気良いし、もっと長い散歩にしよう。


くりはどうやら抗がん剤が効かなくなってきたようで
腫瘍がどんどん大きくなってきた。
血小板減少症で長年インターフェロンとステロイド剤を投与してきたので
耐性が出来やすいタイプなのかもしれない。
普通ならもう寛解期が来ていてもよい頃なのに。
この先の事を思うとズーンと重い気分になる。

だけどあまり苦しむような治療はしたくない。
平穏な日常生活を明るく過ごさせてあげたい。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは。。
お薬の効果が薄いんですね。
ワンちゃんのガンに良い食べ物とかは無いんでしょうかね・・

去年、ココアとブロッコリーがガンに良いと発表がありましたが、ワンちゃんは食べるのはどうなんでしょう。
一応参考に
ココアは
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1115/jc_101115_1967588509.html

ブロッコリーは
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1115/jc_101115_1967588509.html

僕の母親は去年大腸ガンで入院したんですが、ブロッコリーは良く食事に出ていました。
今はココアも毎日飲んでいます。
何かワンちゃんに良いものがあると良いですね。。

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/02/14 11:30 | edit

ブロッコリーの方間違えました。
こちらです。。
http://www.nirs.go.jp/news/press/2009/08_28.shtml

H!ro ^ ^ #- | URL
2011/02/14 11:35 | edit

Re: H!ro様

こんにちは。
ブロッコリーですか。早速今晩から食べさせてみます。

一応カボチャ以外(カボチャは炭水化物が多いので)のβカロテン含有の
トマト、ニンジンジュースをフードに混ぜています。
それと、昆布に含まれるフコダインもガンに良いそうです。
さすがに昆布は食べさせられないので昆布粉をフードやニンジンジュースに混ぜています。

アドバイスありがとうございます!!

saginumaginu #- | URL
2011/02/14 12:27 | edit

心配ですね。。。

ワンちゃんは苦しいとか、ああしてほしいとか言えないから、すべてが飼い主にかかってきますね。

くりちゃんが苦しむことなく、またsaginumaginuさんご夫婦が後悔のないように。

先の状態が悪い方に向かうことがわかっているワンニャンを見るのは辛いですよね。

くりちゃんがしたいことを。食べたいものを。
そしてできるだけながーくsaginumaginuさんたちとの時間が持てますように。

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/02/15 21:21 | edit

Re: さなりん様

首の腫瘍の大きさを毎日チェックするのですが、
日に日に悪化する一方で愕然としてしまいます。

小さい頃から病気で生きてる間ずーっと治療続きなので
あまり強い副作用のある薬で延命するのは
かえってかわいそうだとも思いますが
それでもたぶん本人は何としても生きたいのだとも思います。

医師に相談し、僕たちに出来る事をせいいっぱいやるしかないかと思っています。

saginumaginu #- | URL
2011/02/15 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/87-69d32232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

