脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »雪かき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪かき  

初めて雪かきしました。
我が家の正面部分は北向きなので
たぶんほっとくと凍ってしまう。

玄関先から道路までの雪をシャベルで脇にどけて
シャーベット状になった雪に水をかけてデッキブラシで下水に流す。
いやー……けっこうしんどかった。

大量に汗をかき、跳ねたドロで汚れたので
服を脱ぎTシャツに腹巻き+ヒートテックのタイツ姿で
お茶を飲んで一息入れてたら、


「ひゃ~~……これが現実っっ!
私の王子様はこんな姿なの~!?」と妻の嘆き。


すみませんね。こんなおっちゃん姿で
でも王子様も白いタイツ履いてるから似たようなもんでしょ。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

(^_-)-☆

奥様、ガールズトークできてよかったですね~
笑顔が見えるようですv-411
きっと免疫力がぐ~んとupしたことでしょう。

雪かき、お疲れ様でした。
私も今朝、自分が歩く範囲内の雪をちりとりでよけましたが(凍っちゃうと困るので)・・・日中のお日様ですっかり溶けていて・・・放置していても問題なかったと損した気分ですv-393

saginumaginu王子様
想像すると・・・ププッv-410

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/02/15 21:28 | edit

Re: (^_-)-☆

自分たちのことを「女子」なんて言って
若い頃に戻って楽しんだみたいです(笑)まあ良いことですよね。
僕も妻とはよく会話するようにしてますが
日常で「しゃべる」ことって大事ですよね。

なんか昼頃から日差しが強くなって雪も溶けてきたので
なんなんだよ~……って思いましたが、
でも日陰のところはそのままだと自分たちのみならず
歩行者にとっても宅配の方がたにとっても危険ですからね。

しかし慣れないことをすると疲れますね。

saginumaginu #- | URL
2011/02/15 22:15 | edit

「私の王子様」って呼んでいただけるだけいいじゃないですか~。
夫のことを「私の王子様」と思ったこと無いな~。
う~。。。。。(真剣に悩む)結婚するときは、8歳も年上ですごい大人の男性だと思ったのですが、結婚してすぐに夫がCMUの客員研究員として留学して・・・・アメリカですでに大学生活を経験した私のほうが、何でも出来て、渡米と同時に「頼れる」立場が逆転して今日に至っています。

Littlemama #- | URL
2011/02/16 16:51 | edit

Re: LIttlemama様

CMUってカーネギーメロン大学ですよね。スゴい経歴ですよね~
でもLittlemamaさんは誰から見ても頼れる存在なのでは?

「王子様」ってあくまで結婚相手の例えですよ~
別に僕本人の事ではないですよ。
妻と出会った時はすでに恰幅良くなってましたから。

saginumaginu #- | URL
2011/02/16 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/89-0a3bcf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

