脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »くり通院の日

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くり通院の日  

今日はくりの病院の日でした。

首の下の腫瘍がゴツゴツと大きくなり
今朝は鼠径部にもおおきな腫瘍を発見し、暗い気持ちで病院へと向かった。
院長先生と今後の治療方針について
くりにとって苦痛になるような放射線などの治療はせず、
現在の使用薬品の量の調整とサプリメントでの治療をするとの事でお願いし、
くりを託した。

夕方迎えに行くと、レントゲンの結果、臓器の方は大丈夫との事。
先生としてはリンパ腫自体よりもこれまでの薬の影響による心筋肥大と
肺の近くのカゲを重く診ていたようでしたが、
前回よりもカゲが薄くなっていて深刻な事態は避けられました。

アガリクスの使用について相談したのですが
もっと良いものがあるそうで、南米アマゾンの「薬木タベブイア」という樹木の
内部樹皮から採取したエキス『タヒボ』の錠剤を奨められた。
院長が診ているワンちゃんの飼い主の女性が「タヒボ」でがんを治したそうで、
犬用に製品化されたものを採用することにしたそうです。
それに加えて心筋肥大を抑える薬を新しく処方された。

帰宅して晩ゴハンのあと、くりは少し嘔吐した。
副作用として嘔吐があった時は薬が効くのでくりにとっては吉兆。
さらにタヒボが効いてくれたら良いのですが。



もしかして桜の季節まで生きれないかと心配しましたが、
誕生日(7月で10歳)まで大丈夫かもしれません。
少し展望が明るくなってきました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 6

コメント

一日でも長く、でも、苦しくではなく、幸せにくりちゃんがsaginuaginuママとパパを過ごせますように。お薬が効くことを願っています。

Littlemama #- | URL
2011/02/16 22:51 | edit

ありがとうございます!

うちの家は駅と駅の中間にあるのですが、駅間を結ぶ道が桜並木になってまして
昨年は桜が散った後の引越しだったので、今年はぜひ揃って桜を観たいと思っていたのです。

と言ってもくりは桜なんか見やしないので僕たち夫婦の自己満足なんですけどね(笑)
でもよっぽどの事が無い限り桜は観れそうなので喜んでいます。

saginumaginu #- | URL
2011/02/16 23:28 | edit

良かったですね^ ^
『タヒボ』効きそう、、いやきっと効きますね♪
お茶とかあるんですね。うちの母親にも勧めてみます。
ありがとうございます。

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/02/17 11:52 | edit

Re: H!ro様

『タヒボ』ですが、その飼い主さん曰く「アガリクスよりも効果があった」との事です。

あと、うちの妻が以前通ってた『AST気功』というのがありまして
SCDに対しては効果は無かったですが、
がん患者の方は通ってるうちに検査でがんが小さくなったりといった効果があったようです。
保険が利くようなものではないので、費用がちょっとかかるんですけどね。

saginumaginu #- | URL
2011/02/17 12:17 | edit

いろいろとあるんですんね。。

saginumaginuさん、奥様は皮質性小脳萎縮症でしたよね。
ブログコメントに書いて皆様に過度の期待を抱たかせてはと思い書きませんでしたが。。
流石に詳細は伺ってはいませんが、昨年ある研究機関にて原因不明(弧発性かも知れません)のタイプのSCDに効果が期待できる治療法を考えついた方がいて、現在実験中です。(ご本人より聞きました)
一生懸命頑張ってくれています。
SCDは治る病気になりますから。。


非公開コメントで少し詳しく書こうと思いましたが、送信出来ませんでした^ ^;
あっ!本当に少しなんですよ。。

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/02/17 13:25 | edit

本当ですか?

たとえ実現まで時間がかかるとしても
こういったニュースを聞くと希望が見えてきます。
ありがとうございます!!

saginumaginu #- | URL
2011/02/18 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/90-01545e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

