脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »別れ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別れ  

今朝7時20分、くりが天国に行きました。
春は別れの季節と言いますが
ほんとに良い天気で青空が恨めしく感じる悲しい朝でした。

最後の最後まで生きようとがんばってくれました。
僕たちの選択した治療がベストだったのか自信がありません。
昨日病院に最後の抗がん剤投与で預けた時に、
珍しくくりが嫌がってた事、別れ際の悲しそうな顔が目に焼き付いています。
僕が判断した事が間違ってたのではないかと
しかしながら一体どうすればよかったのか正解はわかりません。

最後の一時間くりを膝の上で抱いてやれた事
最後の瞬間を妻と二人で見送ってやれた事
それだけは良かったと思います。

結婚3年目に生まれて我が家にやってきました。
初めて会った時に手のひらに乗せて
「うちに来るかい?」と聞くと
「ミィ…」と返事をしてくれたことで飼う事を決めました。
9年と8ヶ月の間僕たちの子供のような存在でした。


あまりに悲しく、妻と二人でしばらくは泣いてばかりの日々になりそうです。


明日、麻生区のペット霊園で葬儀を行うことになりました。
いずれその霊園に納骨すると思いますが、
しばらくの間はお骨をうちに置いておきたいと思っています。


このブログを読んでいただいている方々に
くりの病気のことでご心配いただいたり
励ましの言葉を頂いた事に感謝いたします。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 6

コメント

くりちゃんに沢山の愛情をそそがれたお二人の悲しみがいかほどかと思うと、私も涙が出ました。
でも、だから、、くりちゃんはsaginumaginuさんご夫婦と一緒にいられて幸せだったと思います。
家族として『ありがとう』と、くりちゃんはお二人のそばで声をかけていると思います。。

H!ro #92.l/qwY | URL
2011/03/10 12:28 | edit

さみしいですね。
家族として9年以上一緒に暮らしてきた思い出が沢山あることでしょう。
くりちゃんはsuginumaginuママとパパにとてもかわいがってもらって幸せな日々だったと思います。
くりちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。

気を落とされずにと申し上げても無理なこととは存じますが、奥様のお体にも障ります。どうぞ、お大事にお過ごしください。

Littlemama #- | URL
2011/03/10 12:32 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

一体どうすれば最善だったのかと
ついうじうじ考え込んでしまいます。

今さらどうしようもないんですけどね。
まあやるだけやったと思うしかないですね。

saginumaginu #- | URL
2011/03/10 18:35 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

頭では覚悟はしていたのですが、感情は別ですね。
こんなに悲しいとは思っていませんでした。

でもやるだけの事はやったと妻とも話しています。
これもまた僕たち夫婦の歴史の一つになるのかなとも思います。

saginumaginu #- | URL
2011/03/10 18:39 | edit

そうでしたか・・・

更新がないので心配していました。

9歳といったら現在のペット事情からはまだまだ若い方ですよね。
ペットといえど、長い間寝食ともにしたワンニャンは家族同様です。痛いほどお二人の気持ちをお察します。

何が最善だったか・・・
saginumaginuさんご夫婦が選んだことが最善だったのですよ。
くりちゃんもそう思っているはずです。
ここにいらっしゃる皆さんもそうお考えでしょう。

しばらくはお寂しい日々が続きそうですね。
くりちゃんの思い出話をいっぱいしてあげてください。

きっと傍で「ワンワン」と聞いているでしょう。

心よりお悔やみ申し上げます。

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/03/10 22:28 | edit

Re: そうでしたか・・・

ありがとうございます。

みなさんにそう言っていただくのですが
それでもやはり反芻して何度も考えてしまいます。

この2週間のあいだ、次第に大きくなっていく腫瘍のせいで
呼吸がしづらく苦しそうなくりの様子を見ていて
妻との間でも治療方法の意見がくい違ったり、迷いもありました。
今でもどうすれば良かったのか正解は出ないですが
苦しむ時間が少なかったのが、せめてもの救いだと思います。

saginumaginu #- | URL
2011/03/10 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/93-716d2a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

