脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »大惨事

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大惨事  

昨日ちょうど今頃の時刻、
くりの葬儀から帰り着替えをしてた時に、
強い横揺れがあり、妻の手を引いて外に飛び出しました。
すぐに外に飛び出すには良くないそうですが、
向かいの奥さんは息子さんの手を引いて、
隣りの奥さんも愛犬を抱いてやはり飛び出してました。
口々に「びっくりしたね~」なんて話していましたが、
この時はまだそんなに大事とは思いませんでした。

家に入りニュースを見てるうちに、
想像を遥かに超える大惨事だとわかりました。
くりを失った悲しみもすっ飛んでしまうような危機。
避難グッズが入ったバッグを押し入れから取り出し、
昨夜は度重なる余震に警戒しつつ、
ヘルメットを枕元に置き、服を着たままリビングで睡眠をとりました。

くりの看病から解放されたと思いきや、
一晩中の緊張で、妻は疲労が溜まっている様子。
今夜はうちの地域も停電になるかもしれず、寒い夜になりそうです。
まだまだ一週間くらいは警戒してた方が良いそうです。
皆様お互い気を付けて過ごしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

すごい揺れでしたね

グラグラっときたのもすぐにおさまると思いきや長かったですね。
ほんとに大惨事です。こんなことになるとは・・・

奥様大丈夫ですか?
横になり眠れるときに眠っておいたほうがいいですね。

時々まだ揺れるし、不安は募ります。
停電が予想されているのですか?

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/03/12 19:43 | edit

さなりん様

今日は余震も比較的少なくてゆっくり昼寝してたようで、
元気を取り戻しました。

でも夜間は怖いのでまだゆっくり安眠できないですね。
今夜は停電はありませんでした。でも節電しています。

さなりんさんの方は大丈夫ですか?
首都圏になにもない事を願いつつ、お互いがんばりましょうね!

saginumaginu #- | URL
2011/03/12 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/94-c1aa8a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

