脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »備え

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

備え  

昨日パンを買いにコンビニに行ったら、
一軒目はすべて売り切れで、2軒目で菓子パン1個とラスクだけしか買えなかった。

今日はちょっと大きめのスーパーに買い物に行ったのですが、
いつもはゆったりした雰囲気のスーパーなのに、ちょっとだけ雰囲気が違ってた。
奥様方が心なしか「早い者勝ち」的な感じでカートを急がせる。
品薄な棚も多く、パンも選ぶほど種類が無かった。
引越しが続いて以来、飲料水の備蓄をやめていたので、
カセットガスボンベやティッシュなどと一緒に買おうと、大型のドラッグストアに行ったのですが、
こちらはスーパーよりも露骨に「早い者勝ち」な感じ。
水、ティッシュ、トイレットペーパー、カセットガスボンベすべて売り切れ。
仕方なくスポーツドリンクを少し買ったのみで帰りました。

みなさんやはり災害に備えているのでしょうか。
考えることは同じです。
以前大量に飲料水を備蓄してた時は何も起きず、
引越しの時に荷物になるので使用して減らすのに苦労しました。
備蓄をやめてからこんな事が起こるなんてタイミングが悪い。

水はあまり無いけど、カップ麺とレトルトは何故かたくさんあるのです。
何故かというと、実は僕たち夫婦のちょっとしたトラブルに関係がありまして。
次の機会に書こうと思います。



関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/96-81446278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

