脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »計画停電

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

計画停電  

http://計画停電.com/

このサイトで自分の居住地が停電するかわかるようです。
今日第五グループの僕の住んでいる区は午前中停電エリアだったようですが、
住んでる町は停電はしませんでした。


茨城の義父のところはガソリンを入れるのに3時間並ぶそうです。
食料も無くなってきたそうで、配送業者の状況を調べると、
どうやらヤマトは宅配復帰したようで、佐川は営業所止めのようです。
楽天で西日本や都内の業者からヤマト運輸で缶詰類を送るように注文をしました。
沖縄の業者には電話して、もともと佐川発送のものをヤマトに変更してもらいました。
電話で話した感じであまり東日本の危機感が伝わらないようで、

「ヤマトだと送料かかっちゃいますようー(沖縄イントネーションで)」

「お金はいくらかかっても良いのでヤマトでお願いします」
……なんてやりとりでした。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

suginumaginuさんのお住まいも第5グループですか。うちもそうですが、今のところ停電していません。
住宅街も街もなんとなく薄暗い。でも、これを期にみんな早寝早起きして太陽の光の恩恵を受けたほうが健康にもいいかも。

Littlemama #- | URL
2011/03/17 21:31 | edit

また揺れましたね

あれれ…よく見ると第四と第五両方に入ってるようです。
なんか毎晩10時前後に揺れるので、警戒心であまり遅くまで仕事する気になりません。
住んでる家の耐震性がどうも不安で…。
早く寝るのでうちも最近早起きです。
でもこのままじゃあ経済が冷え込みそうですね。

saginumaginu #- | URL
2011/03/17 22:04 | edit

茨城ですか…

こんにちは。
私は昨日から宇都宮に来ています。
母親の主治医が来月から別の病院に移ってしまうのと、今日は抗がん剤点滴の日だったのです。
昨夜はこちらも夜に停電があり、寒さは厳しいものがありました。

茨城県は被災したにも関わらず、東北地方に比べて報道も少なくお困りの方が多くいらっしゃるとのことですね。
東京電力が計画停電を行った14日、筑波大学の有志が「SAVE IBARAKI」というHPを立ち上げています。
炊き出しマップなどの情報もみれるようです。

Save Ibaraki

http://saveibaraki.at-ninja.jp/saveibaraki.html

suginumaginuさんも奥様も、体調を崩されないように過ごして下さい。

H!ro #- | URL
2011/03/18 16:23 | edit

Re: H!ro様

ただでさえ闘病で大変なのに停電なんて。
H!roさんこそお身体こわされないようにご注意ください。
僕たちは全然大丈夫です。

茨城の情報ありがとうございます。
義父の住むところにはスポットが無いようです。
でも輸送手段が回復しつつあるので
物資は明日には届きそうです。

お母様のご回復をお祈り申し上げます。

saginumaginu #- | URL
2011/03/18 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/98-1ce68822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

